一覧へ戻る

ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式悪魔のレシピ2

リュウジ

各種SNSの投稿、noteやブログ等で記事を書く際、ご自由にこちらの画像をお使いください。

この書籍に関するnoteを書く

感想・書評お待ちしております

定価 1,650円(本体1,500円+税10%)
判型 B5並製
頁数 128ページ
発刊 2024年2月28日
ISBN 9784909044501

オンラインで購入

Amazonアイコン 楽天アイコン

書籍の内容紹介

・リュウジ史上、いちばん自由で、おもしろ美味しいレシピ本
・料理レシピ本大賞 in Japan 大賞受賞作、待望の第2弾!
・本のサイズが大きくなって、文字が読みやすくなりました!

【悪魔のレシピってどんなレシピ?】

悪魔的においしいのにとんでもなく実用的!を目指しました。

1.ひと口で「人間をダメにするくらい」おいしいのに
→つまり、存在が悪魔
2「.最短で、最高の味」が作れることを考え抜きました
→工程をどれだけ省けるか、特別な調味料を使わずにおいしく作れるか。
3.しかも、掲載レシピの半数は「低糖質」なんです!
→つまり、「天使のレシピ」が116品中62品。悪魔のレシピはデブメシだけじゃない。

・レシピはどれも1ステップ〜3ステップ
・とにかく短い文章で説明
・巻末のQRコードから料理動画にも飛べる!

【たとえば、どんな料理が載ってるの?】

・ゆで卵をヤバいタレに漬けるだけで最強のおかずが完成! 「合法たまご」
・わざと焦がしてから煮る。すると血の色になる 「暗殺者のパスタ」
・ありえない野菜を漬物にしたら異常にウマかった 「冷やしだしピーマン」
・グルテンフリーで食べ応え満点痩せ飯 「たまごのピザ」
・国民的名作を家で作れるよう考えました 「至高のミラノ風ドリア」
・あの飲み物1本で、本格カレーが楽勝! 「秒速バター・チキンカレー」
・あの猛烈にウマいオレンジ色のやつ 「インド料理屋で出てくるサラダ」
・パンに…… 味の素…だと……!? 「至高のガーリックトースト」

料理の常識がくつがえる全116品です。

著者情報

リュウジ
料理研究家。TV・漫画のレシピ監修や、食品メーカー、大手スーパーマーケット等とのタイアップによるレシピ開発、自治体での講演も多数手がける。著書は累計150万部を突破。「今日食べたいものを今日作る! 」をコンセプトに、Twitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題を集め、SNS総フォロワー数は約950万人。料理動画を公開しているYouTubeは総再生回数11億回を突破。2020年『リュウジ式悪魔のレシピ』、2022年『リュウジ式至高のレシピ』が「料理レシピ本大賞 in Japan」にて、ともに大賞受賞。
一覧へ戻る

ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式悪魔のレシピ2

リュウジ

定価 1,650円(本体1,500円+税10%)
判型 B5並製
頁数 128ページ
発刊 2024年2月28日
ISBN 9784909044501

オンラインで購入

Amazonアイコン 楽天アイコン