一覧へ戻る

おたんじょうび ふ〜

たなかしん

各種SNSの投稿、noteやブログ等で記事を書く際、ご自由にこちらの画像をお使いください。

この書籍に関するnoteを書く

感想・書評お待ちしております

定価 1,320円(本体1,200円+税10%)
判型 18cm × 18cm
頁数 32ページ
発刊 2022年12月7日
ISBN 9784909044402

オンラインで購入

Amazonアイコン 楽天アイコン

書籍の内容紹介

ーーー
ねえ たんじょうびの ひみつ しってる? 
ケーキの うえの ろうそくの ひを ふーっと けせたら 
ねがいごとが かなうんだって 
ーーー 
 
誕生日といえば、この絵本! 
せーの「ふ〜」 
みんなが大好きなあの瞬間を何度でも楽しめる最高のプレゼント絵本ができました。 
 
●感想、ぞくぞく!● 
・絵本に向かって何度も「ふ〜」してる子どもが、めちゃくちゃかわいい!(3才児親)
・お誕生日のワクワク2倍増し!赤ちゃんからお姉ちゃんお兄ちゃんまでお誕生日を心から楽しめる絵本だと思います!1才のお誕生日のプレゼントにもぴったりです(6、3、0才児親) 
・「ふ〜」のページになると、こっちから言わなくても子ども全員でやってくれて、読んでいる大人のほうも楽しかったです(保育士/3才クラス担任) 
・お誕生日の子がいる日の朝はこの絵本読みたいなって思うし、お誕生日のあとはふーする遊びが流行ります。お誕生日を長く楽しめるなって思いました(保育士/管理職) 
・いろんなどうぶつのいろんなケーキ、いろんなねがいごとにわくわくしました。(5才児) 
・子どものねがいごとが聞けて、うれしくなる本でした!(2才児親) 
 
おたんじょうび おめでとう。 
つぎの「ふ〜」は キミのばんだよ。

著者情報

1979年大阪生まれ。画家・絵本作家。海の砂を用いた独特の画法で描く。2005年、台湾にて初の絵本作品を出版。その後の作品に『うたえなくなったとりと うたをたべたねこ』(求龍堂)、『クークーグーグー』(あかね書房)、『ねむねむごろん』『りすのおふろやさん』(KADOKAWA)、『なでてごらん』(幻冬舎)、『いいいろふうせんや』(早川書房)、『さんぽっぽ』(パイ インターナショナル)などがある。2020年『一富士茄子牛焦げルギー』(BL出版)にて、第53回日本児童文学者協会新人賞受賞。
一覧へ戻る

おたんじょうび ふ〜

たなかしん

定価 1,320円(本体1,200円+税10%)
判型 18cm × 18cm
頁数 32ページ
発刊 2022年12月7日
ISBN 9784909044402

オンラインで購入

Amazonアイコン 楽天アイコン