お知らせ 2018.12.15 一覧へ戻る

『小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ』が発売されました!

一覧へ戻る
「『小さな習慣で毎日がうまくいく365日の願かけ』が発売されました!」記事アイキャッチ画像

365日、その日その季節にぴったりの
願かけを並べてみたら、「幸福をまねく事典」ができました。

人気イラストレーター布川愛子さん描き下ろしのイラストが可愛いです。

 

1月1日「初詣のお賽銭はポチ袋に包む」
四季に散らばる伝統行事は、毎日の暮らしを丁寧に見直すきっかけになります。

4月3日「桜の花びらを3枚キャッチできたら恋の予感が訪れる」
好きな人に気持ちを届けたいときには、ウキウキしながら試せるおまじないを。

7月23日「大切な仕事の前には天重を食べる」
大事な試験やプレゼンに挑む日には、積み重ねてきた努力に勇気を与えてくれる願かけを。

11月9日「普段は開けない窓を開ける」
日々の生活に小さな習慣として取り入れるだけで、心や体が整うものも。

 

はるか昔、源氏物語の頃より現代まで続くおまじないから、
フランスやイタリアをはじめとする世界中に伝わるジンクスまで。
一つずつ丁寧に選びました。普段の気持ちをちょっと上向きにしてくれる、素敵な一冊です。

amazon:http://amzn.asia/d/6WzBBtK

楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15644882/