発売決定! 『大切なことに気づく引き寄せの旅』山﨑拓巳 2017/06/23



お知らせ内容はこちらへ
https://note.mu/wrl/n/n5cfa6d5e00bd

ライツ社からのおたよりができました 2017/06/12

ライツ社のことをもっと皆さんに知ってもらおうと、ライツ社からのおたよりを作りました。

「海とタコと本のまち」らしくて、明石の空気感が漂ってくるような表紙になっています。

イベントなどで見かけたらぜひ手にとって見てくださいね。


【メディア掲載】HONZに『モバイルボヘミアン』の記事が掲載されました。 2017/06/05

厳選された読み手が「おすすめ本」を紹介するサイト「HONZ」にて『モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには』が紹介されました。

書き手は経済・ファイナンス分野に精通されている堀内 勉さんです。端的にモバイルボヘミアンで伝えたいことをすくい取ってご紹介いただいています。ありがとうございます。

 

HONZ紹介ページ
http://honz.jp/articles/-/44096

 


重版決定!『大切なことに気づく 365日名言の旅』 2017/06/01

大切なことに気づく 365日名言の旅の重版が決定しました!

みなさまのおかげ、これで3刷です。

大型店や郊外型ショップ、駅ナカショップなど、様々なタイプの書店さまで売れております。

創立してから1冊目の本がみなさまに気に入っていただけて大変嬉しく思っております。

 

 


レシピ本制作開始のお知らせ 2017/05/17

クラウドファンディングを達成した世界の料理レシピの制作がスタートしました!

先日、撮影現場を新聞記者の方に取材していただき、5月17日付の読売新聞の朝刊に掲載いただきました。

ありがとうございます。

 

料理撮影も順調に進んでおります。

どれもとっても美味しそうに撮れているので、ここに料理を一部紹介させていただきます。

 

タジキスタンの
手で揉む塩とレモンの野菜サラダ
「シャカロ」

 

ボリビアの
おやつにもおつまみにもなる餃子
「エンパナーダ」

 

 

オランダの
厚焼きクレープでつくるもっちりピザ
「パンネンクーケン」

 

 

アメリカの
鶏肉とオクラのスパイシーシチュー
「ガンボ」
まだまだ撮影はスタートしたばかりですが、最高の本になるよう全力で制作しています。

重版出来!『(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。』 2017/05/17

全国で売れている『(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。』の、重版が出来上がりました!

重版分から帯も変更しております!

 

▲紀伊國屋書店 全店総合 第1位(哲学・思想書4/17~4/23)

▲丸善ジュンク堂 全店総合 第3位(人文4/12~4/19)

おかげさまで書店様でのランキングも獲得いたしました!

ありがとうございます。

 


重版出来!『モバイルボヘミアン』 2017/05/17

ご好評いただいている『モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには』の、重版が出来上がりました!

 

おかげさまで大変人気をいただき、

▲SHIBUYA TSUTAYA ビジネスランキング月間1位(4月)

▲梅田 蔦屋書店 ワークスタイル部門 月間ランキング1位(4月)

を獲得いたしました!

ありがとうございます。

 


東急ハンズ新宿店で塗り絵のイベントを開催しました。 2017/05/09

こどもの日の特別企画として松田光一さんの「夢を叶える塗り絵 奇跡の星の世界遺産」関連イベント「ライブドローイングした絵にみんなで色を塗って完成させよう!」を東急ハンズ新宿店で開催しました。

 

松田さんのライブペインティング、そして一枚の絵にみなさんで色を加えて一枚の絵を完成させていくワークショップ。多くの方に参加いただき、ありがとうございました。

今回のライブペインティングは松田さんの中でも「これだけ描き込んだ絵はなかなかないです」というほどの力作でした。  

 

完成したライブペイントとみなさんの塗り絵がこちら。どちらも力作です。本当にありがとうございました!

 


『心がきれいになる365日誕生花と名言』を出版しました 2017/04/28

あなたの生まれた日の誕生花は、
なんの花だろう?

この本は毎日の誕生花と、その花言葉をひとつひとつ丁寧に調べて、1日ごとに、花言葉にぴったりの偉人の名言をあわせました。

例えば、
3 月3 日 は菜の花「予期せぬ出会い」、7 月13 日はニチニチソウ「楽しい思い出」、12 月14 日はナンテン「ますます幸せ」・・・、
それぞれに美しい花の写真と名言がともに掲載されています。

花束を受け取ったとき、パッと気持ちが明るくなるように
365日、そんな瞬間を本を読みながら感じることができたら素敵だと思いませんか?

自分の誕生日の花はなんだろう? 言葉はなんだろう?と、ページをめくるのはもちろんのこと、
大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

帯を裏返せば、プレゼント用のラッピングとしても使っていただけます。

 



重版決定『(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。』 2017/04/27

 

4月10日に出版した『(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。』、

好評につき重版が決定いたしました!

 

お買い上げいただいた皆さま、ご展開いただいている書店さま、

また、さくら剛さんのラジオをお聴きになって、わざわざ書店でお買い求めいただいた方々、ありがとうございます。

TOPの展開写真はTSTAYAあべの橋店さまです。