365daysまいにち東京 → amazon 


編者:RETRIP
定価:1600円+税
判型:A5判並製
頁数:392ページ
発刊:2018年3月31日
ISBN:978-4-909044-12-9

内容

==============
365日、その日その季節に行きたい場所を
1日1つ並べたら、東京を1年中楽しめるガイドができました。
==============

【まったく新しいガイドシリーズが創刊! 】
「ベストシーズン」のスポットを365ヵ所掲載。
東京の1年を「日めくりカレンダー」のように知れるガイドブックです。

▷ 東京で暮らしている人にとっては・・・
「明日は何をしようかな?」と365 日おでかけ先を探せる「リビングガイド」に!
▷ 旅行で東京に行く人にとっては・・・
「この季節には何がある?」と365 日東京の魅力を知れる「トラベルガイド」に!


想像してみてください。
4 月、温かい春の日。
期待と不安を胸に、たくさんの人が地方から東京へ引っ越してきます。
知らないまち、こわいまち、でもきっと...それ以上に楽しいまち。
雪の降るまちから飛び出してきた、大学1年生の女の子。
関西から転勤でやってきた、社会人3年目の会社員。
「これから、東京でどんなふうに暮らしていけばいいんだろう ?」
そんな人たちが、東京での暮らしを365日楽しむための
「お守りのようなガイドブック」ができたなら。

もちろん、旅行でいく予定だけれど
「観光地よりも東京の人がいつも遊んでいるところを知りたい人」や、
前から住んでいるけれど
「自分の知らない東京を再発見したい人」も。

そんな人たちのために、このガイドブックは生まれました。



【どんなスポットが載っているの?】
・春夏秋冬の絶景スポット
・食べるのがもったいないほどのフォトジェニックなスイーツ
・思わずよだれがでそうな話題の絶品グルメ
・四季折々の季節イベント・お祭り
・驚異の品揃え、こだわりの専門店
・伝統を感じる老舗の道具店やBAR
・わざわざでも行きたい関東近郊スポット
・泊まるだけでわくわくするテーマ性のあるホテル
etc.


【各ページにQR コード掲載】
× これまでのガイド本
すぐに地図を見たり予約したいけど、ネットとの連動がない。

◎ QRコードを読み取れば「RETRIP」アプリへ
紹介スポットの地図やインスタ、公式サイト、宿泊予約サイトに簡単アクセス。


【大きな写真と見やすい構成】
× これまでのガイド
情報が細かすぎて見づらい…
どの本も構成が似通っている…

◎ 1日1つで情報スッキリ
写真も文字も、大きくて読みやすい!
紙面には最低限必要な情報だけを掲載。詳細や地図はQR コードのリンク先に集約しました。

著者情報

「RETRIP(リトリップ)」は国内外の観光スポットや、話題のグルメ、最新のイベントから、世界の絶景まで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、スマホで簡単に見ることができる日本最大級のアプリです。
あなたの旅行とおでかけを、もっと気軽に、簡単にできるように。 旅行・おでかけ好きの方々から集めた情報を、編集部が毎日厳選し、配信しています。